「第98回「競りゲームの回」」への2件のフィードバック

  1. おしゃサニメンバーの方々、こんにちは。いつも楽しく拝聴しています。一週間に二回のYouTube配信を楽しみにしている今日この頃です。
    トリックテイキングの回に続き、今回は私の希望していた競りゲーの回を放送題材にして頂きありがとうございました。ハイソサエティーの新版がでたり、モダンアートもまた新版の情報(個人的にはスタンプスの再版が良かったのですが)が出たりと昨今のボドゲブームにあわせて、温故知新、古き昔に一時代を作り今も色褪せない楽しさがある競りゲーが静かに盛り上がってきているようなので題材に提案させて頂いた次第です。(タージ・マハルやマンハッタンなどリメイク再販が多くなりましたね。1年前にボドゲ沼にはまってしまった自分には新鮮にうつります。)皆様の楽しいお話が聴けてとても嬉しかったです。
    さて今回は先日の妄想ゲームインマイヘッド2の放送会を聞かせて頂き、皆様が日本を代表するPKの名手と思いましたのでお願いしたい題材があります。(サッカーのペナルティーキックではなく、キックスターターをプレイ&キックの略です。)
    私もこの前初めて勇気を振り絞り、どうしても欲しい俺のジェラシックパークを作ろうというダイナソーアイランド(基本+拡張+デュエル版)というボドゲをキックしてみたのですが、英語で次々とメールが来て、あたふた、ドキドキして右往左往してしまいました。
    (最近は少し自信がついてサラダやデザートは食べると減点でひたすら肉を食べると高得点になるシェラスコ食べ放題のカードゲーム、インディアンの首長を目指しトーテムポール・工芸品・テント作り・食事を振る舞うボドゲ、日本発の妖怪SEPTECT、ダイスを振って自分のクランを立ち上げ王座を競うRiging of the Throne、庭作りと人物フィギュアからの視点で点数を競うtang gardenと次々注文してしまいキックスターター沼にもはまりそうです。)
    放送を聞いている方々もキックスターターしたいけど心配で一歩が踏み込めないという方々が沢山いると思います。また日本のボドゲメーカーもキックスターターをやり始めたと噂に聞いております。ベテランPKの皆様から、是非『キックスターターのアレコレ思い出話』の回をリクエストしたく思います。何卒よろしくお願いいたします。
    ※なおステッカーについては郵送料も大変だと思うのでもし貰えることがあれば多く貯まるまで貯蓄とさせて頂ければ幸いです。
    (ちなみに最近の私の妄想ゲームの仕方は、キックスターターに載っている英語のルールを和訳して何時でも届いたらすぐにやれるようにと心待ちにすることです。待ちきれず、すでにキック済みは和訳完了してしまいました。)

  2. 先程メールした際に書き忘れた知人の『キックスターターあるある』を書かせて頂きます。
    ・『今から48時間以内だとお安く手にはいるよ』『限定200人まで安いよ』のアーリバードに誘われて。
    ・『キックスターターでしかてな入らない限定フィギュア・カードが達成したらおまけに手にはいるよ。』に誘われて。
    ・海外輸送でやっと手にいれたと思ったら、暫くして大手ボドゲメーカーから日本語版発売しますの報告に血の涙を流す。しかも安い、ぐはっ。(レイルウェイズ日本、ライジングサン等)
    ・輸送でチャイナはあるのに、何故ジャパンがなくて、割高の他の地域での配送料金払うの問題。
    ・英語和訳大変、けどボドゲ愛があれば。。。
    ・予定日からはや半年経つけどまだ来ないなー。予定は未定か。。。
    などなど。
    追記、失礼いたしました。

タカさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です